暑いですね。もうすぐ6月です!

マサキです。

お久しぶりです。もうすぐ6月ですね。前回の投稿からなんともう3か月近くたってしまいました。いくら不定期な更新と言ってもあきすぎですね。すいません。

皆さんは元気でしたか?僕は年度末、年度はじめと仕事がかなり忙しく死んでました。年度内納期の仕事だったんで仕事場に泊りも週3日ぐらいでしてましたよ。収めた後も不具合対応できつかったー。やっと落ち着いてきましたけどね。

そんなこんなですが、彼女とは何とかまだ続いています。4月は月に1回しか会っていませんが・・・。仕事なんで一応納得してくれている感じですかね。

ここんとこ、彼女と会っても遅くまでやっているチェーン店の居酒屋ぐらいしか行っていなかったのですが、こないだの土曜は久しぶりに昼間から会うことができたので、横浜でやっているベルギービールウィークエンドに行った来ました。先週末から山下公園でやってるイベントなのですが、ベルギーのビールが50種類ぐらいあっていろいろと飲めるイベントです。

暑かったんですがなかなか良かったですよ。暑い時ほど外でのビールはうまいですね。久々のお出かけに彼女もホクホク顔でした。

どんなだったか詳しくはまた書きますね。

じゃ。

 

 

こんな僕ですが宜しく!

こんにちは、はじめまして。
僕はマサキと言います。

契約社員でシステムエンジニアをしています。今は32歳です。

お酒が好きで、ほぼ毎日飲んでいます。といってもお金がそんなにあるわけではないので、もっぱら安い居酒屋とかで飲むのが多いですけどね。仕事で定期的に常駐先がかわるので、その回りでお得なとことか見つけて飲みに行きます。

実は最近彼女ができました。先月の終わり頃からなのでちょうど付き合って1ヶ月ぐらいです。
僕が帰りに一人で飲んでいるときにたまたま、隣のテーブルに友達と来ててその友達の方から話しかけられたのがきっかけです。

実は彼女が出来るのは2回目で社会人になってからは初めてです。前に就つき合っていたのは高校の時に半年ぐらいだけだつたのでほとんど初めてといってもいいぐらい。

ほぼ初めてのお付き合いなので新鮮なことも多いですが色々と大変(気を使う?)事も多々あります。せっかくなので、30歳になってから始まったお付き合いの書きとめておこうと思いこのブログを始めることにしました。それと、大好きなお酒の事も書こうと思いこのタイトルにしました。

「酒とバラの日々」知ってます?60年代のアメリカ映画でアルコールに依存症のカップルを描いたものです。同名のジャズも有名ですね。僕はお酒は好きですが、アル中というわけでは全くないので映画の内容とは違いますけど、彼女とのこととお酒の話題が多いかなと思いこの名前にしました。

まずは何で知り合ったかですが、最初にも書きましたが、仕事はシステムエンジニアで派遣先が定期的に変わります。現在は浜松町に通っていて、彼女と知り合ったのは帰りに有楽町でたまたま1人で飲んでいた時です。有楽町駅の近くにあるロフトの隣にちょっとおしゃれなバー?というかそんなお店があって前から気になっていたので帰りにビックカメラに行った後に立ち寄って飲んでいました。店員さんが注文したピザを間違えて僕の席に持ってきたのを気づかづ食べてしまい・・・。後で気づいて申しわけなかったのでビールを1杯づつご馳走して、で何となく話をしました。最初の話題はその日ビックで買ってきたマッサージクッションの事だったかな。クッションの中にマッサージ機が内蔵しているやつです。

10月の終わり頃の事で、付き合い始めたのは先月からですね。その辺の話はまた書きます。映画みたいに劇的なことがあって・・・・ってわけではありまえんが。

まぁ気楽に不定期に更新していくのでよろしくです!!